襲撃者から町を守れ!

マインクラフトはまってます。

 

友達の紹介で始めたマイクラ

Switchにダウンロードしてから、

ほぼ毎日プレイしてます。

 

 

YouTubeでマイクラの動画を

アップしている「マルンさん」が

私大好きでほぼ毎日動画を見ているのですが、

最近マルンさんが新しいシーズンを

スタートしまして、

それがメサスタートだったんですね。

それを見て私もメサでやりたい!

と思い、

一生懸命作っていたワールドを一時休止にして、

新しくワールドを作ったのです。

ところが何回やってもメサにならない!

何回も何回も、やり直してもならない。

そこで、私妥協しまして

砂漠からのスタートでよしとしたのです。

(でも少し歩くとメサがあったのでよし!!興奮!!)

 

スポーン位置から少し歩いた所に村もあり、

快適なスタートだったんですが、

村のすぐ近くに前哨基地が!!

もう村から丸見えで、

襲撃者がしょっちゅうウロウロ。

なんて危険な町!!

すぐに柵で囲いましたが、それでも不安。

襲撃者が歩いてるの見るだけで

命の危険を感じるのです。

 

これはいけない!と

次は村全体を建物にしよう、と

メサからブロックを集めてはせっせと建築。

これが結構大変な作業で、まだ完成度30%程度。

(もう少し出来たらアップしてみよう。。)

 

 

前哨基地のトラップを作ろうにも、

まだ材料がないので挫折。

そこで思い出したのが、

YouTubeでマイクラの動画をアップしている

「うどんさん」の動画でした。

こちら↓

https://youtu.be/3IU1lJUNOkw

(地上型トラップ)

 

 

これで前哨基地を囲えば、

落ちて倒せるし、素材も手に入るし、

もう村の周りをウロウロされなくて済むではないか!

と思ったのです。

 

さっそく建築開始。

 

 

 

もう、超大変でした。

作ってる最中に攻撃されて死ぬわ、

基地全体を囲うので、

高い所での作業で落ちて死ぬわ、、、

何回溜息をついたか。

「もう嫌だ。。」と何回言ったか。

 

 

 

でもようやく今日完成。

(2日かかりました。何時間したかな、、

8時間くらい?)

 

 

それがこちら↓

f:id:maikurax:20210410070814j:image

 

いやぁ、大きい。

 


こちらちゃんと機能しまして、

襲撃者がスポーンしても

すぐに下に落ちて
(前哨基地は全部撤去しました)

水で流れ、

地下へ掘ってある穴に落ち、
設置してある焚き火に炙られ、

死んでアイテム回収、

と言う風になっております。

 

f:id:maikurax:20210410070844j:image

 

ついでに襲撃者だけじゃなくて、

ゾンビやら蜘蛛やらもスポーンするので

便利です!

ただ、近くにいないとスポーンしないので

回収出来るアイテム数は少ないです✨

 

 

 

でも、

とりあえず襲撃者が

村の周りをウロウロがなくなったので、

これで一安心です٩( 'ω' )و♡

 

 


この建物の一階に↓

f:id:maikurax:20210410070913j:image

 

ガラスを設置して、

中が見えるようにしてます✨

たまにモンスターと目が合います。笑

へへへっ♡手出し出来まい( ✌︎'ω')✌︎

 

 

 

f:id:maikurax:20210410070938j:image

 

そして、

この建物のナナメ後ろにあるのが

私が住んでる村です。

(少しフェンスが見えるとこ)

激近!!

怖っ!!

(でももう大丈夫)

 

 

 

 

 

 

これで安心して、

村作りが出来ます♡

橋とか線路とか

作りたいモノ沢山あるし、

メサに巨大な廃坑があったから

(少し歩いただけで、

蜘蛛のスポナーが4つあった。笑)

探検したいし、

考えただけでワクワクするなぁー٩( ᐛ )و♡

 


 

イクラの事、

どんどん書き残していこうと思います。

(たぶん)