お花探し

町を作っている最中です。

 

緑色のブロックで芝生空間みたいなのが

作りたくなり、

緑のテラコッタを使うのか、

緑色のカーペットを使うのか、
まだ作ってみないと、

どちらがいいのか分からないので、

 

とりあえず緑の染料がほしい!
ついでに、色んな色の染料がほしい!

 

と思い、お花探しの旅に出かけました。
(ついでに革もほしい)

砂漠の拠点から少し歩くと

サバンナがあるので、

牛もいるし、お花も沢山ありました!

f:id:maikurax:20210412170433j:image
f:id:maikurax:20210412170445j:image

f:id:maikurax:20210412170455j:image

 

いやぁキレイだなぁ♡♡
2往復くらいして結構集めました。

 

 

 

 

しかし、肝心の一番ほしい緑の染料が作れない!

なぜ!

調べてみると、サボテンで作れるじゃないかい!

 

サボテンなら拠点の周りに沢山あるわ。。

なぁんだ( ゚Д゚)

 

初心者って本当遠回り。。

(サボテン焼くのに石炭結構いるなぁ。

集めに行かなきゃ。鉄もほしいな)

 

 


そして大好きなマルンさん(YouTube)の動画を見て、

エンチャントテーブルも作らなきゃ、とか

色々思ったり。
(本当勉強になる。

マルンさんの動画の再生回数ってもっと増えてもいいと思う。

まじめに。

私頑張って宣伝するわ!ファンです!)

 

 

 

今日も頑張ってマイクラしよー!

(訳あって今休職中。5月から復帰かな?

トータル1か月ちょっと休みもらいました。

体力低下半端ない)