1.18へアップデート

しばらくマイクラ出来てなかったのですが。。

いやぁ、仕事が忙しくてねー( ゚Д゚)←嘘つき

 

1.18にアップデートされたという事で

久しぶりにパソコン開いてマイクラしてみました!

(いやぁ、懐かしい)

 

 

地下も-64まで拡大されたという事で、

とりあえずブランチマイニング場に行きました。

 

 

f:id:maikurax:20211207131500p:plain

 

ここが以前のブランチマイニング場なんですが、

いや、ここの既に掘ってある所どうするのよ。

部屋作って倉庫にするか(*´Д`)

 

 

 

ここから階段延長してどんどん下に行きます。

 

 

 

洞窟にぶつかりました。

f:id:maikurax:20211207131808p:plain

 

 

暗くて全く見えないほど深くなってる。。

怖くて降りれないよ(;´・ω・)

 

 

友達曰く、クリーパーの爆発威力が上がったのか、

全身鉄防具でも死んだ、と。

 

 

 

私は一応ダイヤモンドにしてますが、

修繕ついてないし、もう耐久値半分だから行きたくない(*´Д`)

 

 

という事で、洞窟探検はそうそうに諦めて、

(諦め早いw)

まずは村の発展と修繕の司書さんだ!と思い、

村へ出発。

 

 

久しぶりに会った村人さん達。

いやぁ、みんな元気そうにしてましたよ!

よかった。よかった。

 

村の整備も全然してなかったし、

とりあえず、家も作っていかないととか思って、

整地して家作りました。

 

 

f:id:maikurax:20211207132427p:plain

 

 

奥にある家は以前作った家で、

手前が今日作ったやつです。

(全体像見えんがなwしまった)

 

今回は丸っこい家にしました(*´ω`*)

(もう少し玄関周り飾りたい)

 

 

 

元々ある家はどんどん解体して、

全部手作りしていきたいです!

そして、タイガの村ボコボコなので

これも高さあわせて平らにしていきたいです。

 

 

 

 

12月はお休みが結構あるので

ちょくちょくやっていきたいなーと思ってます。

(いや、本当に。マジでやりたい)

 

 

今日お休みで、一人ゆっくり家にいるのも

かなーり久々なので、

超満喫してます。幸せ。

ブログ書くのも楽しい。

 

 

さぁ続けて整地と建築、

頑張るぞー(; ・`д・´)♡