2022-01-01から1年間の記事一覧

進み具合

8月はほぼ毎日プレイする事が出来、 今の進み具合は、こちら。 いや、こう見るとまだまだ全然ですね(-ω-)/ いつになったら一面小麦畑になるんだろうw 果てしないけど、 作業中は、ただただ楽しいです( *´艸`) 道を作るのが難しいんですよねー どう道を作っ…

少しずつ進展

ここ最近毎日整地&小麦畑 進める事が出来ております。 最初は、土も石も捨てていたけど、 なんか丸石捨てるのもったいない! と思い始め、 掘って出てくる石炭などで焼いて 石にして、交易でエメラルドにかえています。 おかげで、 ツルハシもオノもシャベ…

小麦畑の進み具合

はい。 また一か月以上空きましたが、 地味に小麦畑作っております。 ただ、 小麦畑を作るよりも、 整地の方が全然時間がかかるので、 プレイ中の全ての時間、ほぼ整地してます。 前回のブログで、 「タイガって結構平らで、畑作りやすい」とかって 私書いた…

小麦畑作る

はい、何か月ブログ放置すんだって 感じですが。 ずーと更新したいなーと思い続けてました。 はい。気持ちだけは本物です。 そして、最近ちょくちょくやってる事は、 JAVA版でのマイクラで、 小麦畑をずー--と作っています。 よく、YouTubeとかであるじゃ…

ワンブロック➄

今日は、植林場作りました。 今までずっとこんな感じで 掘る所の、すぐ隣。 オオカミさんと畑と、くっついて凄く狭かったので、 お引越しです。 (苗木とかも時々外に落ちちゃうんだよなー-) 作っている途中、シフト離してしまい、 落ちて全ロスしたり。 (悲…

ワンブロック④

まさか、自分が2月に一度もブログを書いていないなんて。 衝撃です。 時が経つのは早いなー-( ゚Д゚) 2月は、コロナが凄い増えて、 (今も別に減っていませんが。。) 自粛自粛で、ほぼ家にいましたが、 例により、家族が家にいると なかなかパソコン開けない…

ワンブロック➂

久々の一人という事で今日もやりました(*'ω'*) オオカミがついに出まして、 三匹とお友達になる事が出来ました! 可愛いなー♡♡ 全てのmobの中で一番好きです( *´艸`) と、平和に掘り進めていると、 ついにきました、海底神殿!! おー! と喜んだものの、 …

ワンブロック➁

いやはや、長ーいお休みもやっと終わりまして、 2、3週間ぶりに家で一人きりになれました( *´艸`) 年末年始は皆さん何して過ごされましたか? 私は、実家に帰ったり、本沢山買ったり、 なかなか充実したお休みでした。 ただ、やはり家族が家にいると、 な…