2021-01-01から1年間の記事一覧

ワンブロック①

ワンブロック始めました。 ずっとやってみたかったので、 買っちゃいました(*´ω`*) 普通のワールドと同時進行してやっていきます! 本当に1つしかブロックないよ( ゚Д゚) このブロックだけ永遠(?)に掘れるらしい。 どんどん掘っていくよ!(; ・`д・´) 最初は…

司書さん&洞窟

修繕のエンチャント本を手に入れる為、 村人さんを家に閉じ込め、転職活動しました。 この三軒目の出来たての家が舞台となりました。 長ーい戦いの末、ようやく出た!! (現実世界の2日かかりました) よっしゃーー!(*´ω`*) て事で、 ようやく防具に修繕つ…

1.18へアップデート

しばらくマイクラ出来てなかったのですが。。 いやぁ、仕事が忙しくてねー( ゚Д゚)←嘘つき 1.18にアップデートされたという事で 久しぶりにパソコン開いてマイクラしてみました! (いやぁ、懐かしい) 地下も-64まで拡大されたという事で、 とりあえずブランチ…

廃坑

やっと全身ダイヤモンドに出来ました!! やっほーい!(*‘ω‘ *) という事で、 鉄とか石炭集めに洞窟潜ったら、 なんと、廃坑見つけました! 家の近くの洞窟です( ゚Д゚) こんなに近くに廃坑見つけたの初めてです! ウーパールーパーちゃんが二人で遊んでいたり…

地図埋め

少し地図埋めする為、 冒険に出かけました。 自分の家のあるメインの地図の下方向に行くと。 ジャングルー!! 竹嬉しい!(*´Д`) パンダも発見。 なんか食べたり、 ゴロゴロしたり、 なんか楽しそうで ほのぼのしました♡(*'ω'*) この旅で、寺院も 砂漠のピ…

キツネさん

整地中に、キツネさんを発見( *´艸`) 可愛いので、連れて帰りました♡ せっかくなので、もう一匹連れて帰り、 繁殖しました(*'ω'*) はー♡ 可愛いー♡ 首ひも二本しかないので、 三匹目は、放し飼いにしてるんですが、 家の外に一瞬出ても、 ちゃんと家の中に…

整地の日々

ここ最近ずーーっと整地してます。 山を削って平らにして、 道を作ってました。 その土地の形を活かして町作りが出来たらいいのですが、 そんな素敵なセンスがないので、 地道に整地です。 やっと家の周りの整地が終わり、 小麦畑作れました。 これでとりあ…

洞窟探検

圧倒的に、鉄も石炭も不足してるので、 洞窟探検に行きました。 あまり深く入ると、 すぐに殺されちゃうので、 入口近くでせっせと集めていたんですが、 欲を出しすぎて、気づけば高さ12の辺にいました。 案の定、 ウィッチに殺されました。 急いで戻り、ア…

村を少しずつ発展させていく

エメラルド稼ぎしながら村も発展させていきたいので、 家作り始めました。 おい、ニート君危ないぞ!! 本当に君は全く、働きもしないで。 昼間にニートがベットで寝てるの見ると、イラッとしません? いや、ベット壊したろうか、と思うけど、 一応子供作っ…

いざネザーへ

いやはや、 やっと盆休みも終わり、ゆっくりマイクラが出来ます。 盆は、色々忙しくてマイクラがほぼ出来ず、 微妙にストレスでした( *´艸`) 家族のお手伝いとか。。(同じ県です。県外ずっと行ってません) いや、いいのよ。 色々お話出来たし、 お役に立て…

エンチャントテーブル

エンチャントテーブルは作れたのですが、 周りに置く本棚が足りないので、(家にあった素材で2つだけ設置出来ました) 地図埋めしながら、 革とサトウキビを探してウロウロしました。 海底神殿発見! 近くにあるのは嬉しいけど、 まだまだ行けないなー( ゚Д゚) …

近くの探索

スポーン地点の周りぐるっと探索しました。 凄い近くに村発見! 村の周り、木が多いから気づかなかったー( ´∀` ) ウール持ってたし、ベット作ってパンあげて 村人の人数も増やしときました! スポーン地点から近いし、 ここに住んでもいいよね( *´艸`) ど…

一からサバイバル

パソコンで始めた統合版。 一からサバイバルスタートです。 スポーン場所は、 タイガでした(*`艸´) この写真は分かりにくかったですが、 後ろ向くとトウヒの木が沢山ある森です★ トウヒの木の色が好きだし、 オオカミもキツネも可愛くて タイガめっちゃ大好…

そして統合版へ

JAVA版少ししてみたんですが、 やはり操作が難しい。。 コントローラーも繋がらない(´;ω;`)ウゥゥ なので統合版でプレイしてブログ更新する事にしました。 でもちょくちょくJAVA版の方もいじって なんとかコントローラーでプレイ出来るようにしていきたいと思…

初めてのJAVA版

初めてJAVA版プレイしてみました。 スポーン場所は、、 なんと、ジャングルー!( ゚Д゚) 竹とかまだいらんー! しかもコントローラーの接続が上手に出来なくて、 キーボードで移動とか攻撃とかするんですが、 マジでやりにくい。。 パソコンでする統合版だとコ…

JAVA版に移動

今までswitchでマイクラしてましたが、 最近やたら重くて、 1分くらい固まって動かなかったりとかよくあって やりにくくてたまりませんでした。 大事なとこで止まられると超困ります。。 それでやる気がなくなっちゃったりもしたので、 パソコンのJAVA版に…

エンドラ討伐

冒険中見つけたゾンビ村。 久々に治療でもするか、と思い やりました。 材料集めるの大変だった。。 ポーション作る為に、 ブレイズパウダーがいるので、 ネザー要塞何回も行って、 何回も死にました。 でもなんとか、 復活ー! その後、村人も増やし、 町も…

カーペットと冒険

拠点に芝生っぽい空間を作りたいなーと思って、緑のカーペットを置いてみると、 うん!かなり芝生っぽい! とっても気に入りました♡ なので、このまま村人の職人ブロックコーナーは緑のカーペットで埋めていく事にしました。 緑キレイだな~( *´艸`)♡ (カ…

お花探し

町を作っている最中です。 緑色のブロックで芝生空間みたいなのが 作りたくなり、 緑のテラコッタを使うのか、 緑色のカーペットを使うのか、まだ作ってみないと、 どちらがいいのか分からないので、 とりあえず緑の染料がほしい!ついでに、色んな色の染料…

襲撃者から町を守れ!

マインクラフトはまってます。 友達の紹介で始めたマイクラ。 Switchにダウンロードしてから、 ほぼ毎日プレイしてます。 YouTubeでマイクラの動画を アップしている「マルンさん」が 私大好きでほぼ毎日動画を見ているのですが、 最近マルンさんが新しいシ…