カーペットと冒険

拠点に芝生っぽい空間を作りたいなーと思って、
緑のカーペットを置いてみると、

f:id:maikurax:20210415074524j:image

 

うん!かなり芝生っぽい!

とっても気に入りました♡

なので、このまま村人の職人ブロックコーナーは
緑のカーペットで埋めていく事にしました。

緑キレイだな~( *´艸`)♡

(カーペットを上を村人が

ピョンピョン跳ねるんだけど、なぜ?)

 

 

 

そして、鉄もないし

エンチャントテーブルと

ネザーゲートも作りたいので

洞窟探検に行きました。

ゾンビスポナーとスケルトンスポナーを見つけ、

お宝沢山でした!!

こちらはゾンビスポナーの近くのチェストに入っていたお宝。

 

f:id:maikurax:20210415074634j:image

 

 

ダイヤモンドの馬蹄!

私これ初めて手に入れました!

あとレコードに金のリンゴ♡

 

この日は、鉄も大量だったし、

ダイヤモンドも手に入れ、

ダイヤモンドのつるはしを作って、

黒曜石も手に入れる事が出来ました♡

 

これでネザーゲートもエンチャントテーブルも

作れます(*'ω'*)

大収穫でしたーー!!

(私にしては本当ラッキーデー)

 

 

 

帰りにこんなゾンビが!

 

f:id:maikurax:20210415074700j:image

 

気分ルンルンだった私は

「なんか可愛いな♡倒さずにいよう♡」

と思いスルーして行こうとしたら、

攻撃してきた!

おい!

気分台無しだよ、君!

倒しちゃいました( ゚Д゚)。。

 

 

 

そして、拠点に着くと、

なぜかアイアンゴーレムが2体!

 

f:id:maikurax:20210415074722j:image

 

私1体も作ってないのになぜ!?

なんか怖い!

(前殺された事ある)

調べるとベットの数に対してスポーンするらしい。

 

へぇーー。。

私的に敵の部類なんですけど。

いた方がいいの?

なんか拠点でビクビクするんですけど。。