ワンブロック①

ワンブロック始めました。

 

ずっとやってみたかったので、

買っちゃいました(*´ω`*)

普通のワールドと同時進行してやっていきます!

 

 

f:id:maikurax:20211215133254p:plain

 

 

 

 

本当に1つしかブロックないよ( ゚Д゚)

このブロックだけ永遠(?)に掘れるらしい。

 

 

どんどん掘っていくよ!(; ・`д・´)

 

 

 

 

最初は土とか木とかばかりだったけど、

その内、丸石とか砂とかも出てきて、

道具一式作れるようになり、

防具も鉄一式で揃えれました。

 

 

 

今の所、

だいたい2000ブロックぐらい頑張って掘って、

 

 

 

始まりの土地に畑や、動物を柵で囲って、

f:id:maikurax:20211215133815p:plain

 

 

f:id:maikurax:20211215133953p:plain

 

 

 

 

隣に橋を繋げて、

拠点ゾーンにしようと思ってます。

 

f:id:maikurax:20211215134051p:plain

 

 

木もちょっとずつしか取れないから、

家作り全然進まない( ゚Д゚)

 

 

 

でもダイヤモンドと黒曜石取れたから

エンチャント台作れました!

(本棚まだ一個w)

f:id:maikurax:20211215134207p:plain

 

 

 

そして倉庫!

(にしていく予定)

f:id:maikurax:20211215134254p:plain

 

木もオークしかないから、デザイン難しいw

 

 

 

 

YouTubeとかでよく見るワンブロックより

優しいやつをダウンロードしたらしく、

今の所敵もほとんど出ないし、進みもゆっくりで、

助かっております。

(素人なんで。。)

 

 

 

畑専用の島も作りたいし、

動物達専用の島も作りたいし、

ちょっとずつ進んでいく感じにワクワクしております( *´艸`)

 

 

 

これってエンドラが最終目標なのかな?

説明書が英語で全く分からないw

 

 

 

村人みたいなのがフワフワ浮いてるけど、

この人がなんなのかも分からないし。。

(動物達の写真に背中だけ映ってる)

 

 

 

まぁ、細かい事は置いといて、

次の目標4000ブロック!(; ・`д・´)